テスト終了!!

2013年6月28日 金曜日

みなさんこんにちわ!

今日はテスト最終日でした!!

いわゆる自由です(笑)

学生さんがたはほっとしてますね(笑)

テスト前のテスト勉強では、学校に夜遅くまで残って勉強したり、部屋で徹夜で勉強したりなど、やり方はさまざまでした。

月曜日からは普通の授業です。

気持ちを切り替えてまた望みたいと思います。

今日の更新はここまでにしたいと思います。

ありがとうございました!!

byえてぺんさん

今日の放課後

2013年6月26日 水曜日

一年生は明日、明後日の二日間、テストがあります。

学生は、テストに向けて放課後は勉強しています。

科目は、

  • ガソリンエンジン
  • シャシ
  • 電装

です

放課後、教室を開放しているので、残って勉強する人たちもおり

先生も勉強を手伝ってくださいます。

わからないところは、自ら質問をして理解する努力をし、

頑張って勉強しています。

by.某愛媛人

今日の実習

2013年6月25日 火曜日

今日の実習では、電装の授業でした。

これは、回路の作成の説明してもらってるとこです。

これは、今日使った圧着ペンチという工具です。

この工具はコードの被覆むきにつかったり、端子のかしめにつかいます。

電装の授業で学ぶことは、車にはいろいろな電気で動くものがあり、それを修理するための知識を学んでいます。

今の車には意外とたくさんの電装部品がつかわれているので、とても重要な授業です。

これはまだ基礎の授業でこれからまだ難しくなるのでがんばっていきたいと思います。

by 広島人

第一回スペシャル見学会!

2013年6月23日 日曜日

今日は2013年度第一回スペシャル見学会でした。

スペシャル見学会は教員と学生が協力して行う見学会なのですが、今回は今年度「スーパー耐久シリーズ」にマネジメントと広報として参加する学生に協力してもらって開催しました。

今回の見学会では20名ほどの高校生とその保護者の方々にご参加していただけました。

高校生は初めて来校した人も多く車や実習場を興味深そうに見つめ、体験実習では先輩学生の指導の下、「日常点検」を行い積極的に参加していました


参加した本校の学生たちは最初は緊張した面持ちだったものの、実際に対応していくにつれ自信がつき自然に対応することができていました。

実習を手伝った学生は普段の授業で習ったことを活かしながら丁寧に教えることができました。

学生たちは初めて実際に対応をしましたが、高校生にインタビューを行ったところ、「親切だった
「丁寧で礼儀正しかった」と言ってもらえ、高校生たちに満足して帰っていただく事ができたと思います。

次回のスペシャル見学会は7月28日()に開催いたしますので是非ご参加してください

by学生広報部

GTRを体験する日6/22

2013年6月22日 土曜日

見学会 6/7(土)

2013年6月7日 金曜日